読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済通信ニュース

ちょこっとニュースをつぶやきます

上海のディズニーランド 本日オープン!

ニュース

上海のディズニーランド きょうオープン

 本日6月16日(木)、中国 上海に本土で初めてのディズニーランドがオープンします。

 先月に1か月間行われたトライアル営業では60万人以上が来場。地元のメディアでも関連の話題が報じられました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ディズニーファン 2016年5月号 [雑誌]

 

初日の入場券は完売

 16日は日本時間の午後1時にオープンする予定。初日の入場券は発売直後に完売。

 中国では、所得の増加に伴って、レジャーに対する関心が高まる一方、各地でテーマパークの建設が相次ぐなど競争も激化しており、中国の消費者をどこまで呼び込めるのか注目されています。

 

東京ディズニーリゾートの約2倍

 上海のディズニーランドは、日本円で5500億円近くをかけて建設されました。商業施設やホテルなどを含めて390ヘクタールの敷地となりディズニーリゾートの約2倍の広さとなっています。そしてディズニーの施設としては世界で6か所目となり、中国本土では初めて。

 中心部のシンボルともいえるお城が建てられていますが、上海ディズニーランドはその中でも最大級の大きさ。

 ディズニーの映画をテーマに雑技団のメンバーが演じるショーなど中国らしさも盛りこまれています。