読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済通信ニュース

ちょこっとニュースをつぶやきます

(インフルエンザが原因か)米国歌手「プリンス」死亡のニュースに衝撃走る…享年57歳 音楽スタジオで遺体で発見

プリンスさん急死、スタジオで倒れたまま還らず 57歳

 日本時間の4月22日午前2時頃、米国の人気ミュージシャン「プリンス」(prince)さん死亡のニュースがアメリカの現地メディアで報じられました。57歳。

 プリンスさんはアメリカの伝説的ミュージシャンで日本国内にも多くのファンがいたことでも有名です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

Prince

 

 

死亡原因はインフルエンザか

 プリンスさんは同日午前、ミネソタ州の音楽スタジオ「ペイズリーパークスタジオ」のエレベーターの中で意識を失って倒れているのが見つかった。

通報で駆け付けた救急隊が蘇生を試みたが、意識が戻ることはなく、約30分後の午前10時7分に死亡が確認された。当局はプリンスさんが死亡した状況について調べており、専門医による検視を予定している。

プリンスさんの広報担当者は死亡を確認したものの、死因や一緒にいた人物など詳しい情報は公表していないが、死因は先週発症したといわれているインフルエンザが悪化した可能性もあるとのこと。

 アメリカでも大々的に報じられているようで、多くの報道局が追悼番組を放送しています。

 今年はデビッド・ボウイさんにプリンスさん。時代がどんどん終わっていきますね。