読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済通信ニュース

ちょこっとニュースをつぶやきます

女子高生 「名古屋市営地下鉄線路立ち入り動画」ネットで炎上

女子高生「線路立ち入り動画」ネットで炎上

 地下鉄の線路内に立ち入った女子高校生の動画がインターネット上に投稿され話題となりました。インターネット上に投稿された動画には、線路に立ち入りホームによじ登る女子高校生が映っている。

 名古屋市営地下鉄の線内ではもうひとつレールがあり、そのレールには高圧の電力が絶えず流されている。女子高校生が足をつけた場所は、まさにその高電圧が流れているレールの感電防止ガードの上。

 女子高校生が通う高校は「思いつきでふざけてやってしまったと」「学校の方では真摯(しんし)に捉えて、しっかりと指導していきたい」とコメント。

 

こういうのは謝るだけでは済ますべきではない

 学校が謝罪じゃなくて、親や本人が謝罪すべきであって(きちんと謝罪はしてるでしょうが)学校がどうのこうのの次元ではない。これも学校の責任とかじゃやってられません。

 また、危険性や迷惑になることを考えられないのは問題ですが、動画を投稿するぐらいだから悪いと思わずにやってるんでしょう。こういうのは謝るだけでは済ますべきではなく、今後のためにも公共の交通を妨害する罪にあたる往来妨害罪などとしてきちんと立件して送致すべき。

 

 それ以前に電車止まって迷惑だからやめてくれ。今後真似する方がいませんように・・・。